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【ハナタカ】プロテインを取るタイミング&運動前に取る栄養素とは?公認スポーツ栄養士が伝授!

2020年10月1日のハナタカ優越感で放送された、公認スポーツ栄養士が教える、プロテインを飲むタイミングや、運動前にも取ると良い栄養素、朝食を取った方が良いわけなどをまとめてご紹介します。

同じプロテインや食事のバランスを考えて生活していても、タイミングよく効果的に取る方法があるんですね!

朝はバタバタしてつい、朝食を抜きがちですが、朝食を取る習慣をつけたいものですね。

ぜひご参考にしてくださいね

朝食を食べた方がいい理由とは?

起床時は体温が低くなっています。

朝食をとることで体温を戻す効果が!

野菜を自分の掌サイズの量を目安にとるのがいいそうですが、生野菜だと量が多くなってしまいますが、茹でたり火を通したりして食べるといい!

運動前にとるといい栄養素は?

なんと炭水化物などに含まれる糖質!

人間の体を車に例えると糖質はガソリン!

糖質不足ではガス欠状態で質の良い運動ができないそうです!

プロテインの正しい飲み方は?

プロテインは正しく摂取しないと逆に太ってしまうかも!?

いったいいつ飲めば良いのか?

運動後に飲むのがいいのです!傷ついた筋肉を修復するため!

運動せずにプロテインばっかり飲んでいると太ってしまう可能性がありますよ。

大事なのはプロテインだけでなく、メインは肉や魚でタンパク質をとることが理想!

ご飯・お肉・野菜のバランスは?

お弁当の場合、半分はご飯、残りの2/3は野菜、残りにお肉や魚が理想的な配分です!

まとめ

ハナタカ で放送されたスポーツ栄養士の情報をご紹介しました。

健康的な体を維持するためにぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。



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