レシピ

【土曜は何する】カマンベールチーズ入りミルフィーユ鍋の作り方・キレイになれる小鍋レシピをひろのさおり先生が伝授!

2020年12月5日放送の土曜は何するでは、ヘルシーなのに栄養満点!キレイになれる小鍋レシピ が紹介されました!

こちらでは、番組で紹介された小鍋レシピをご紹介します。

予約の取れない10分ティチャーでは、管理栄養士のひろのさおり先生が登場!

これから大活躍の鍋ですが、ヘルシーで栄養満点なら言うことなしです。

ひろのさおりさんは、レシピ開発や出張料理サービスなどのお仕事をされた、今では株式会社セイボリーを設立されています。

小鍋のレシピ本も出版されている、素敵な可愛い感じの方ですね。

寒い冬にはあったかいお鍋で体もポカポカになって幸せ気分になります。

前の日にたくさん作っておいてお弁当に持っていったりしています。

今回教えてくれる小鍋レシピでレパートリーを増やしたいと思います。

ぜひご参考にしてくださいね。

カマンベールチーズ入りミルフィーユ鍋

材料

材料(1人分)

  • 白菜      1/4カット2枚
  • 豚バラ肉薄切り 6枚
  • 水       300ml
  • コンソメ    大さじ1/2
  • カマンベールチーズ 100g

【シメの材料】

  • ごはん

 

作り方

ポイント

  • 白菜の芯の部分が交互になるように重ねると重なりやすい
  • チーズは高タンパクで低糖質&ビタミンAも豊富で、ビタミンB2も豊富に含まれていてダイエット効果があります

作り方

  • 白菜を豚肉の幅に合わせて3等分に切る
  • 白菜、豚肉を交互に3回重ねて4等分に切る
  • 鍋の外側から敷き詰める
  • 水と、コンソメをまぜたスープを入れる
  • カマンベールチーズを4等分に切り、鍋の真ん中へ入れる
  • 蓋をして中火にかけ、煮立ったら弱火で3分煮込めば完成!

シメにはチーズリゾットが絶品!

ひろのさおり先生のレシピ本

 

まとめ

土曜は何するの予約の取れない10分ティチャーで紹介された、ヘルシーなのに栄養満点!キレイになれる小鍋レシピ!

お気に入りのレシピはありましたか?

寒い冬はこたつに入ってあったかお鍋で暖まりたいですね。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【同日放送の小鍋レシピはこちらにまとめています】

【土曜は何する】小鍋レシピまとめ・ヘルシー&キレイになれる栄養満点レシピをひろのさおり先生が伝授!

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