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【土曜は何する】根菜とキノコの梅チーズサラダの作り方|Atsushi先生直伝の綺麗になれるサラダ

サラダ

2021年5月22日放送の土曜は何するで紹介された、野菜ソムリエプロのAtsushi先生が伝授してくれた「ベジタンサラダ」の作り方です。

今回紹介してくれたのは、紫外線で傷んだ肌、髪をケアする野菜たっぷりのサラダです。

ヘルシーなのにお腹も膨れる女性に嬉しいレシピです。

これから、紫外線はどんどん強くなって髪も肌もダメージを受けますよね。

いつの間にか、髪の毛がパッサパサになっていることありますよね。

野菜ソムリエプロのAtsushi先生考案のベジタンサラダ!ぜひ作ってみてくださいね。

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放送終了後に、追記しますので少々お待ちくださいね

根菜とキノコの梅チーズサラダ

Atsushi先生直伝の野菜たっぷりでヘルシーなのにお腹も満足のサラダレシピを

ご紹介します!

材料

材料(1〜2人分)

  • ごぼう 2/3本
  • しめじ、えのき 各1パック
  • カッテージチーズ 80g
  • にんじん 1/2本
  • 三つ葉 2束
  • 梅干し 大1個
  • 油揚げ 1枚
  • 塩麹 小さじ1
  • 酢 小さじ2
  • エクストラバージンオリーブオイル 小さじ2

作り方

ポイント

  • 体内の過剰な塩分を排出する効果があるカリウムが豊富
  • ごぼうはアク抜きしないで使う

作り方

  • 千切りにしたゴボウとニンジンを耐熱容器に入れ、ラップをかけて600wの電子レンジで2分加熱
  • ほぐしたしめじ、半分に切ったえのき、5mm幅に細切りした油揚げを1の耐熱容器に入れ再びラップをして600wの電子レンジで2分加熱
  • 2に2cmの長さに切った三つ葉、タネをとって包丁で叩いた梅干し、カッテージチーズ、塩麹、酢、オリーブオイル入れて混ぜれば完成!

Atsushi先生のレシピ本

 

まとめ

土曜は何するで放送された「ベジタンサラダ」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

番組情報

毎週土曜日:8:30~9:55

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