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【土曜は何する】牡蠣と春菊の美髪みそスープの作り方|Atsushi式!最強レンチンダイエットスープ

スープ

2022年1月22日、今日の土曜は何するのレシピ「Atsushi式レンチン!牡蠣と春菊の美髪MISOスープのレシピです」

野菜ソムリエプロ・Atsushi先生が、最強のダイエットMISOスープを伝授!

教えてくれたのは「サバ缶でMISOキムチスープ」&「たことズッキーニとセロリのトマトMISOスープ」&「ヤングコーンとパプリカの豆乳カレーMISOスープ」&「牡蠣と春菊の美髪MISOスープ」&「エビとごまたっぷりの豆乳MISOスープ」の5品!

寒い季節にぴったりのポカポカスープで、しかもレンチン5分という手軽さです。

朝ごはんに食べても、たくさん作ってランチに持っていってもいいですね。

スープのレパートリーが増えて、色々アレンジできそうです。

お家時間が増えて、体重が増えた〜なんて方も、スープに置き換えてみては?

ぜひご参考にしてくださいね。

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材料

材料(1人分)

  • しょうが 30g
  • しめじ 10g
  • 赤唐辛子(乾燥) 30g
  • 生牡蠣(加熱用) 80g
  • 乾燥わかめ 1.5g
  • みそ 小さじ1
  • 塩こうじ 小さじ1と1/2

【A】

  • 白すりごま 大さじ1
  • 酢 小さじ1
  • チューブにんにく 小さじ1
  • 酒 小さじ2
  • 鶏ガラスープの素 小さじ11/2
  • 水 200ml

作り方

作り方

  • 放送中に追記しますので少々お待ちくださいね。
  • 春菊は1cm幅にする
  • しょうがは皮つきのまま千切りにする
  • しめじは石づきを取る
  • 赤唐辛子は輪切りにする
  • 牡蠣・わかめ・【A】を耐熱ボウルへ入れる
  •  ふんわりラップをし電子レンジ(600W)5分加熱
  • みそ・塩こうじを入れ混ぜ合わせれば完成!

画像出典:土曜は何する

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美味しく野菜が取れてダイエットにもいいので最高です!

まとめ

土曜は何するで放送された「Atsushi先生の最強ダイエットレンチンMISOスープのレシピ」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

番組情報

毎週土曜日:8:30~9:55

出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)

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