レシピ

【きょうの料理】あぶりマグロのネバネバ丼の作り方|重信初江さん直伝!高タンパク&低糖質の絶品レシピ

丼

2022年2月8日、きょうの料理の「ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質 「あぶりマグロのネバネバ丼」のレシピはこちら。

重信初江さんは、豆腐でかさ増しした「レンジで豆腐ドライカレー」・しらいのりこさんは食物繊維たっぷりの「炙りマグロのネバネバ丼」・牛尾理恵さんはひと鍋で作れる「ツナの豆乳ペンネ」を伝授。

簡単でサッと作れるレシピは、忙しい主婦にとっては嬉しいですね。

しかも高タンパクで低糖質なら、尚更です!

自らのダイエット経験から生み出したレシピは必見ですよ!

ぜひ作ってみてくださいね。

材料

材料(2人分)

  • まぐろ(赤身/刺身用/さく)150g
  • ひき割り納豆1パック(40g)
  • 野沢菜漬け(市販/みじん切り)40g
  • 長芋(すりおろす)30g
  • 白ごま 大さじ1
  • 豆板醤(トーバンジャン)小さじ1
  • もち麦ご飯(またはご飯/温かいもの)※普通に水加減した米180㎖(1合)に、もち麦50g、水 カップ1/2を加えて混ぜ、普通に炊く(つくりやすい分量)。300g
  • 刻みのり 適量
  • しょうゆ 小さじ1

作り方

ポイント

  • 炙ることでご馳走感がアップ!

作り方

  • まぐろはしょうゆ大さじ1をふって10分間ほどおく。フライパンを中火で熱し、表面を30秒間ずつ焼いて取り出し、1.5~2cm厚さに切る。
  • 2ボウルに納豆、野沢菜、長芋、白ごま、しょうゆ小さじ1、豆板醤を混ぜ合わせる。
  • 3器にもち麦ご飯を盛り、1のまぐろ、2、刻みのりをのせる。

まとめ

きょうの料理「ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質 「パパッとひと皿!」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

管理人
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