レシピ

【土曜は何する】カラフル美肌サラダの作り方|Atsushi先生直伝のベジサラダ

サラダ

2021年5月22日放送の土曜は何するで紹介された、野菜ソムリエプロのAtsushi先生が伝授してくれた「ベジタンサラダ」の作り方です。

今回紹介してくれたのは、紫外線で傷んだ肌、髪をケアする野菜たっぷりのサラダです。

ヘルシーなのにお腹も膨れる女性に嬉しいレシピです。

これから、紫外線はどんどん強くなって髪も肌もダメージを受けますよね。

いつの間にか、髪の毛がパッサパサになっていることありますよね。

野菜ソムリエプロのAtsushi先生考案のベジタンサラダ!ぜひ作ってみてくださいね。

合わせて読みたい

土曜は何する!?で紹介されたダイエットやお料理のレシピを多数ご紹介しています。

こちらもぜひご覧くださいね。

土曜は何するの記事はこちらから

放送終了後に、追記しますので少々お待ちくださいね

ベジタンサラダ

Atsushi先生直伝の野菜たっぷりでヘルシーなのにお腹も満足のサラダレシピを

ご紹介します!

材料

材料(1〜2人分)

  • うなぎの蒲焼 2切れ
  • ブロッコリー 1/2個
  • 塩こしょう 各適量
  • エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1/小さじ2
  • あつげ 1枚
  • 赤パプリカ 1個
  • 塩麹
  • 小さじ1
  • 粒マスタード 大さじ1
  • 白ワインビネガー 大さじ1
  • ズッキーニ 1/2本
  • パセリ 1〜2本
  • レモン汁 1/4個

作り方

ポイント

  • 厚揚げには肌のケアに効果的なイソフラボンが豊富
  • ズッキーニは、皮膚の粘膜の潤いを維持するβカロチンが豊富
  • βカロチンの吸収を助けるのがブロッコリー

作り方

  • 1cm角に切ったズッキーニ、厚揚げ、食べやすい大きさに切ったブロッコリーをオリーブオイルを引いたフライパンで軽く炒める
  • 塩、黒胡椒を降ってさっと混ぜたら、火を止めて粗熱を取りボウルへ移す
  • 1cm角に切ったパプリカ、みじん切りにし他パセリを2のボウルに入れる
  • うなぎの蒲焼を1cm角に切って入れる
  • 粒マスタード、オリーブオイル、塩麹、白ワインビネガーを入れる
  • よく混ぜ合わせれば完成!

Atsushi先生のレシピ本

 

まとめ

土曜は何するで放送された「ベジタンサラダ」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

番組情報

毎週土曜日:8:30~9:55

出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)

毎週土曜日に今週あったことをお伝えしたり、人気のコーナー「予約が取れない10分ティーチャー」で人気講師がお料理やダイエットなどの情報を教えてくれます。

週末を楽しく過ごすために役立つヒントをお届け!

 

管理人
当サイトではお料理のレシピや美容・ダイエット記事などを多数ご紹介しています。

こちらもぜひご参考にしてくださいね

レシピ記事一覧へ

美容・ダイエット記事一覧へ

-レシピ

Copyright© destiny life  , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.