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【なないろ日和】快眠スムージーの作り方|快眠クッキング

2021年7月12日の「なないろ日和」では蒸し暑くて寝苦しい夜対策が紹介されました。

こちらでは元気もりもりスムージーの作り方をご紹介します。

夏の睡眠を上手に取れている方は少ないでのではないですか?

私もその1人です。

クーラーをかけっぱなしにして、手足が冷え冷えで起きたり、逆にタイマーが消えるたびに汗をかいて目覚めたり・・・

寝ても疲れが取れていないなんてこともよくあります。

そんな夏のお悩みを解消する「元気もりもりスムージー」!

ぜひご参考にしてくださいね。

スムージー

メモ

豆乳を使って栄養豊富なスムージーのレシピです

甘酒は栄養価が高く飲む点滴とも言われる優秀食材です。

ビタミンを豊富に含み代謝を上げる他、食物繊維とオリゴ糖で腸内環境を整える

豆乳は睡眠ホルモン「メラトニン」を作るのに必要な成分を含む食材

材料

材料

  • バナナ 半分
  • 甘酒 50cc
  • 豆乳 100cc
  • ミント 適量

作り方

作り方

  • ジューサーにバナナ、甘酒、豆乳を入れて混ぜ合わせる
  • ミントを添えれば完成

まとめ

元気もりもりスムージーの作り方をご紹介しました。

理にかなった食材を使って快眠を手に入れましょう

腹持ちもいいので、朝食欲がない時にもおすすめです。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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