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【ゼロイチ】たこカレーライスの作り方|長友選手専属シェフ・加藤超也考案!ヘルシーな魔法のレシピ

カレー

2022年1月22日、今日のゼロイチで紹介の長友選手専属シェフのカレーライスのレシピをご紹介します。

サッカー・長友選手の専属シェフ・加藤超也さんはどんな料理もヘルシーに仕上げます。

糖質は徹底的にカットしてパーフェクトメニューにする魔法のレシピは必見!

美味しく食べて、健康的でヘルシーなんて、女性には本当にいいことだらけ。

ぜひ作ってみてくださいね。

材料

メモ

(1人前あたり)
カロリー 377.0kcal
タンパク質 21.4g
脂質 11.9g
糖質 41.3g

材料(2人分)

  • 低糖質米 1人前150g
  • カレーパウダー 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • にんにく(みじん切り) 1片
  • 玉ねぎ(スライス) 1/2玉
  • 蒸しだこ 150g
  • 赤パプリカ 1/2個
  • 黄パプリカ 1/2個
  • 塩 小さじ1/2
  • ラカント 大さじ1/2
  • ココナツミルク 100ml
  • トマトペースト 大さじ1

【トッピング】

  • パセリ お好み

作り方

ポイント

  • じゃがいも、にんじんの代わりにパプリカを使う
  • お肉の代わりにタコを使う、タコは高タンパク質で疲労回復効果がある
  • カレールーをカレーパウダーにして糖質カット

作り方

  • にんにくはみじん切り。玉ねぎは薄くスライス。パプリカは一口大にカット。 タコは約2cm角になる様にカットする。
  • 鍋にオリーブオイル・にんにくを入れて加熱し、薄キツネ色になったら玉ねぎ、パプリカ、塩、タコの順に入れて中火でしんなりするまでソテーする。
  • ラカント、カレーパウダー、トマトペーストを入れ、全体に馴染ませたら、ココナツミルクを入れて、弱火でトロミが出るまで10〜15分程度煮込む。
  • ご飯を盛り、3のカレーを盛り付けたら、お好みでパセリを散らして完成

 

 

まとめ

ゼロイチで紹介された長友選手専属シェフの魔法のレシピをご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

管理人
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番組情報

・土曜 朝10時30分〜13時25分

・MC;指原莉乃

・出演者:松丸亮吾・石川みなみ

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