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【きょうの料理】レンジで豆腐ドライカレーの作り方|重信初江さん直伝!高タンパク&低糖質の絶品レシピ

カレー

2022年2月8日、きょうの料理の「ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質 「レンジで豆腐ドライカレー」」のレシピはこちら。

重信初江さんは、豆腐でかさ増しした「レンジで豆腐ドライカレー」・しらいのりこさんは食物繊維たっぷりの「炙りマグロのネバネバ丼」・牛尾理恵さんはひと鍋で作れる「ツナの豆乳ペンネ」を伝授。

簡単でサッと作れるレシピは、忙しい主婦にとっては嬉しいですね。

しかも高タンパクで低糖質なら、尚更です!

自らのダイエット経験から生み出したレシピは必見ですよ!

ぜひ作ってみてくださいね。

材料

材料(2人分)

  • 木綿豆腐⋯1丁(300g)
  • 鶏ひき肉(むね)⋯120g
  • 白菜⋯2~3枚(200g)

【A】

  • カレー粉⋯大さじ1と1/2
  • ウスターソース・しょうゆ⋯各大さじ1
  • かたくり粉⋯小さじ1
  • オイスターソース⋯小さじ1/2
  • にんにく(すりおろす)⋯小さじ1/3
  • ご飯(温かいもの)⋯300g

作り方

ポイント

  • 箸を立ててひき肉を混ぜると、ほぐれやすい
  • お豆腐でかさ増し&カロリーダウンできる
  • 白菜がシャキシャキとしたアクセントになる
  • ご飯の量はしっかりと測って、食べすぎないように!1人150gを目安に!

作り方

  • 豆腐は紙タオルで包んでバットをのせ、500mlのペットボトルを置いておもしをする。15分間ほどおき、水けをしっかりときる。白菜は粗みじんに切る。
  • 耐熱ボウルにAを入れて混ぜる。ひき肉を加え、菜箸で練らないように混ぜる
  • 1の豆腐を紙タオルで包んだままギュッと押さえてから取り出し、手でほぐして2に加え、混ぜる。白菜を加えて混ぜ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)に4分間かける。全体をよく混ぜ、再びラップをして電子レンジに3分間かける。
  • ご飯を1人分ずつ量り、カップに詰める。ひっくり返して器に盛り、3を添える。

 

まとめ

きょうの料理「ゆるやせトリオのおいしい高たんぱく&低脂質 「パパッとひと皿!」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

管理人
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