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【土曜は何する】トマト風味のふわとろオムリゾットの作り方|これぞう先生直伝!オートミールのダイエットレシピ(320kcal)

2021年9月4日の土曜は何する!?の人気コーナー「予約が取れない10分ティーチャー」で紹介されたのは、今大ブームのダイエット食材!「オートミール」

オートミールを使った激ウマレシピを、オートミール料理研究家のこれぞう先生が教えてくれました。

こちらでは「オートミールのトマト風味のふわとろオムリゾットのレシピ」をご紹介します。

番組ではチャーハンなどのご飯物からデザートまで、女性に嬉しいダイエットレシピを続々伝授してくれました。

ダイエットは女性の永遠のテーマ!

いろいろ試してもなかなか痩せない!!と思っている方も多いのでは?

食べなければ痩せるのはわかっていますが、それがとっても難しいんですよね。

オートミールで栄養価も高く、しっかりと食べて痩せるレシピは必見!

ぜひご参考にしてくださいね。

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トマト風味のふわとろオムリゾット

メモ

トマトジュースとサラダチキンで栄養価が高く、カロリーは控えめ!

豆乳も使って女性に嬉しいレシピです。

材料

材料(1人前)

1人前:245Kcal
  • オートミール 20g
  • トマトジュース 30ml
  • 豆乳 60ml
  • サラダチキン 40g

【A】

  • コンソメ顆粒 小さじ1と1/2
  • 鶏がらスープ顆粒 小さじ1と1/2
  • 塩 少々
  • 粗挽きこしょう 少々
  • 低糖質の甘味料 小さじ1
  • スライスチーズ 1枚
  • 卵 1個
  • 低糖質のケチャップ 適量
  • パセリ お好みで

作り方

ポイント

  • ダイエット中は牛乳よりもカロリーが少ない豆乳がおすすめ!
  • 卵をレンジにかけるときは、最初から長めにかけるとふわとろにならない。

作り方

  • 耐熱容器に入れたオートミールにトマトジュースを加え、ラップをせずに、電子レンジ500wで1分加熱する
  • 1に豆乳を入れて混ぜる
  • サラダチキン、【A】をいれ、全体が馴染むように混ぜ合わせる
  • スライスチーズの上で卵を溶き、電子レンジ500wで2分加熱
  • 4の卵の表面を軽く混ぜ、もう一度電子レンジ500wで1分加熱
  • ケチャップとお好みでパセリをかければ完成!

これぞう先生のダイエットレシピ本

まとめ

土曜は何する!?で紹介された「オートミールのダイエットレシピ」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【土曜は何する】オートミールの激ウマレシピまとめ|これぞう先生直伝のダイエットレシピ

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  • 毎週土曜日:午前8:30~9:55
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  • MC:山里亮太(南海キャンディーズ) 宇賀なつみ
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