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【きょうの料理】かつおステーキガーリックミニトマトソースの作り方|牛尾理恵さんの高たんぱく&低脂質ごはん

かつお

2022年6月10日、きょうの料理のゆるやせトリオの初夏の高たんぱく&低脂質ごはん「かつおステーキガーリックミニトマトソース」のレシピをまとめてご紹介。

番組では、重信初江さんの「豚もも肉の野菜巻き」・しらいのりこさんの「たこチリ」・牛尾理恵さんの「かつおステーキガーリックミニトマトソース」を伝授。

夏はすぐ目の前!

少しでも痩せたいですよね。

簡単でサッと作れるレシピは、忙しい主婦にとっては嬉しいですね。

しかも高タンパクで低糖質なら、尚更です!

自らのダイエット経験から生み出したレシピは必見ですよ!

ぜひ作ってみてくださいね。

画像出典:きょうの料理

材料

材料(2人分)

  • かつお(刺身用/さく/背側) 250g
  • ミニトマト 8~10コ(100g)
  • にんにく(みじん切り) 1/2かけ分
  • 青じそ(せん切り) 4枚分
  • 塩 1つまみ
  • こしょう 少々
  • オリーブ油 大さじ1/2

【A】

  • しょうゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • カレー粉 小さじ1/4

作り方

作り方

  • かつおに塩(1つまみ)、こしょう(少々)をふる。ミニトマトは横半分に切る。【A】は混ぜ合わせる
  • フライパンにオリーブ油(大さじ1/2)を中火で熱し、1のかつおを各面1分間ずつ焼いて取り出す
  • 同じフライパンに、にんにくとミニトマトを入れて中火で約1分間炒め、【A】を加えてひと煮立ちさせる
  • 2のかつおを食べやすく切って器に盛り、3をかけて青じそをのせれば完成!

ゆるやせポイント

ビタミンや鉄分が豊富なかつおは、脂肪分の少ない背側を選ぶと“高たんぱく&低脂質”。短時間で表面だけ焼くのが、パサつきを抑えるコツ。

同日放送のゆるやせトリオの高たんぱく&低脂質ごはんのレシピはこちらでまてめています。

【きょうの料理】ゆるやせトリオの初夏の高たんぱく&低脂質ごはんレシピまとめ

2022年6月10日、きょうの料理の「ゆるやせトリオの初夏の高たんぱく&低脂質ごはん」のレシピをまとめてご紹介。 重信初江さんは、ボリューム満点の「豚もも肉の野菜巻き」・しらいのりこさんは、え ...

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まとめ

きょうの料理「ゆるやせトリオの初夏の高たんぱく&低脂質ごはんのレシピ」をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

きょうの料理6月号に紹介したレシピが掲載されています。

番組で放送されていないレシピも掲載がありますよ。

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