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【ごごナマ】秋のヘルシー蒸し野菜の作り方・せいろなしで簡単&ヘルシーなレシピをプロが伝授!

2020年9月18日のごごナマ・おいしい金曜日で放送された、ヘルシー蒸し料理の作り方をご紹介します。

セイロがなくても大丈夫!

おいしい、ヘルシー、簡単、便利な蒸し料理のレシピをプロが伝授してくれました。

行列ができる人気店の料理を家庭でもできるようにアレンジもしてくれますよ。

蒸し料理は一度にいろんな料理が作れて実はとても便利なんです。

セイロは場所も取るので、持っていないご家庭も多いのではと思いますが、セイロなしでも蒸し料理ができるんです!

女性にとってはヘルシーなのも嬉しいですよね。

お野菜などもそのまま食べるよりも、たっぷりと取れるのでダイエットの時にもおすすめです。

ぜひ作ってみてくださいね。

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ヘルシー蒸し野菜

 画像出典:ごごナマ

材料

材料(1人分)

  • レンコン 2枚
  • サツマイモ 2枚
  • カボチャ 2枚
  • 長ネギ 12cm
  • なす 1/2本
  • しめじ 5g
  • 水 300ml(26cmのフライパンの場合)
朝8分ほったらかし弁当 フライパンで3品同時に作れる魔法のレシピ![本/雑誌] / 川崎利栄/著

作り方

ポイント

  • 食材は一口大に切る 1cm幅が目安
  • クッキングシートの両端をおり、箸をきつくねじる
  1. 30cm幅のクッキングシートをやく30cm切り離す
  2. 根菜るしを下にして食材を中央に置く
  3. 全部載せたらクッキングシートで包む
  4. フライパンに水を入れ(包みの1cmほど下まで)
  5. 蓋をしてやや強火で8分間蒸して完成!

 

まとめ

ごごナマで放送されたヘルシーな蒸し料理のレシピをご紹介しました。

蒸し料理は我が家では、面倒くさい気がしてあまり作りません。

スーパーで買ってきたしゅうまいなんかを温めるくらいです。

でもセイロがなくてもできるなら挑戦してみたいと思います。

簡単&ヘルシーなら作ってみたいですよね。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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