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【林修の今でしょ!講座傑作選】おしり筋伸ばしダイエットの方法公開!富永美樹の挑戦結果も!

2020年8月15日放送の「林修の今でしょ!講座傑作選」では「おしり筋ダイエット方法」が紹介されました。

こちらでは「お尻筋の伸ばし方」をまとめています。(写真付き)

おしり筋伸ばしダイエットとは、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんが考案されたおしり筋を1分伸ばすだけで痩せる効果やくびれなどに効果があるというもの。

富永美樹さんも2週間挑戦!果たして結果は?

コロナ太りや自粛生活でなまった体を引き締めるのに役立てましょう!

自粛生活では運動する機会も減っているので体重増加に気をつけたいですね。

ぜひご参考にしてくださいね。

【林修の今でしょ!講座傑作選】おしり筋伸ばしダイエットとは?

おしり筋を1分間伸ばすだけで、美尻やぽっこりお腹に効果があるダイエット法!

垂れてきたおしりは気になりますが、他の部分のダイエットに気を取られて放置しがちな部分ですよね。

このおしり筋伸ばしダイエットなら、ぽっこりお腹も解消できるので取り組んでみたいダイエット法の1つです!

【林修の今でしょ!講座傑作選】おしり筋伸ばしダイエットのやり方

おしり筋伸ばしダイエット方法

  • 基本の呼吸法
  • 四つん這いおしり筋伸ばし
  • 前後開脚おしり筋伸ばし
  • うつ伏せ足上げ運動

この4つを朝と夜の2回行います!

基本の呼吸法のやり方

  1. 両足を肩幅に開いて立ち、頭・尾てい骨を壁につけて真っ直ぐに立つ。
  2. お腹をへこませて4秒かけて息を吸う。
  3. お腹を壁に押し付けるように8秒かけて大きく息を吐く。
  4. 繰り返し1分行う。

ポイント

壁に立つことで体の軸を意識しましょう。

背骨のラインや骨盤の位置などを確認して行うことでインナーマッスルが鍛えられる。

四つん這いおしり筋伸ばしのやり方

  1. 四つん這いになる。
  2. 尾てい骨を後ろに引き上げるイメージでしっかりと骨盤を伸ばす。
  3. 元の体勢に戻す。
  4. 基本の呼吸法を意識して1分間で4〜5回繰り返す。

ポイント

基本の呼吸を意識して行う。

腕を肩の下に置くと背中が丸まりやすいので注意する。

メモ

股関節・仙腸関節ををほぐして骨盤の歪みを矯正すると余分な脂肪がつくのを防いでくれる。

前後開脚おしり筋伸ばしのやり方

1.正座をする。

2.片方の足を後ろへ伸ばして開脚する。

3.両手を前について曲げている足をできるだけ前に出すできるだけ前に出してバスタオルをおしりの下に敷く。

4.中身がぶれないように骨盤を左右に交互に揺らす。(5回ほど)

ポイント

基本の呼吸を意識して行う。

メモ

お尻と太ももの境目を作り、ヒップアップ効果がある。

太ももの前側の筋肉を伸ばすことで下半身痩せにも期待できる!

 うつ伏せ足上げ運動のやり方

1.うつ伏せになり両手を床につける。

2.膝を曲げてかかとをつけるようにする。

3.両足を伸ばす。

4.1分間繰り返す。(平泳ぎのようなイメージ)

メモ

さらに負荷をかけるには、膝を浮かす。

富永美樹さんのおしり筋伸ばしダイエットの結果は?

結果はご覧の通り!効果絶大ですね。

【林修の今でしょ!講座傑作選】おしり筋ダイエット動画公開

Youtubeに動画が公開されていたのでご参考にしてください。

Naokoさんの著書のご案内

1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!

富永さんの効果を見れば、チャレンジしたくなりますね。

今年こそ、今年こそとダイエットに挫折している私ですが、美尻目指して頑張ってみたいです!!

【林修の今でしょ!講座傑作選】おしり筋伸ばしダイエットの方法公開!富永美樹の挑戦結果も!まとめ

2020年8月15日放送の「林修の今でしょ!講座傑作選」で紹介された「おしり筋ダイエット方法」をまとめました。

コロナの自粛生活でコロナ太りが気になります。

2週間実践した富永さん結果を見ればすぐに始めなくては・・。

コロナ太りが気になっている方はぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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