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【土曜は何する!?】ボディメイクストレッチのやり方・1日10分でくびれ・小顔・美尻になれる!食事制限も筋トレも不要!

2020年9月5日の「土曜は何する?」で放送された、「ボディメイクストレッチ」の方法をご紹介します。(画像付き)

1日たった10分で、「くびれ・美尻・小顔」になれると話題です。

予約が取れないと超人気のボディーワーカー森拓郎さんが伝授!

しかも食事制限も筋トレも不要!

ダイエットは永遠のテーマ!何度もトライしてもなかなか続かなくて挫折してしまいます。

続かないのは筋トレがきついから?お腹が空くのが我慢できないから?

理由は人それぞれですが痩せたい気持ちはみんな一緒!

1日10分・・・頑張ってやってみようと思います!

ぜひご参考にしてくださいね。

ボディメイクストレッチ

画像出典元:土曜はナニする

くびれストレッチのやり方

ポイント

背骨を伸ばして助骨を正しい位置に戻す

 画像出典元:土曜はナニする

 画像出典元:土曜はナニする

 画像出典元:土曜はナニする

  1. 床に座り膝を曲げた状態で両手でつま先をつかむ
  2. 息を吐きながら脚をゆっくり伸ばし腰から背中を伸ばしていく
  3. 30秒キープ(背中を丸めることを意識し背骨が伸びているのを感じられればOK!)

【背骨を伸ばす】

 画像出典元:土曜はナニする

1.うつ伏せで肘を90度に曲げて手を顔の横に置く

2.息を吸って吐きながら肘を伸ばし、腕を前へ突き出して状態を起こし30秒キープ

ポイント

お尻を締めて腕を前に見せるように伸ばす

美尻ストレッチのやり方

悪い姿勢や重力によって股関節が外に広がることでお尻の形が崩れてしまう

 画像出典元:土曜はナニする

ポイント

股関節を正しい位置に戻すことでおしりも元の位置に戻り美しいボディラインに

 画像出典元:土曜はナニする

 画像出典元:土曜はナニする

 画像出典元:土曜はナニする

  1. 四つん這いから片足を前に出して90度に曲げる(90度が辛い方は緩めてもOK)
  2. 肘を床につけ伸ばす方のお尻を外側にスライドさせた状態で30秒キープ(股関節を骨盤にはめ込むイメージで伸ばす)
  3. 反対側も同様に行う

【股関節を正しい位置に戻すとお尻の形も綺麗に!】

 画像出典元:土曜はナニする

  1. 床に座り手を後ろについて膝を曲げながら内股になる
  2. 腰を丸めるイメージで膝を内側に倒す、交互に左右10回ずつ行う

小顔ストレッチのやり方

悪い姿勢が続くととで首がつまり、血流やリンパの流れが悪くなり脂肪がつきやすい崩れたフェイスラインに!

 画像出典元:土曜はナニする

ポイント

首の骨を整えることで頭が正しい地に戻り小顔につながる

 画像出典元:土曜はナニする

1.うつ伏せになり両手の拳を縦に重ねてその上にあごをのせる

2.顎を視点にして頭を左右に傾ける

ポイント

首を後ろにしっかりと剃らせたまま動かす

3.左右に30回傾ける

 

森拓郎さん公式チャンネル

森拓郎公式HP

YouTubeでも動画がたくさん上がっています

森拓郎さん書籍紹介

まとめ

土曜はナニするで放送された1日10分、ボディメイクストレッチの方法をご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

土曜はナニする記事一覧はこちらから

 

番組情報

放送日:毎週土曜日午前8:30〜9:55

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)・宇賀なつみ

視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントをお届け!(引用:土曜はナニする)

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